ぬいぐるみと会話した

自分への励ましと承認欲求と行動力を上げるために

ぬいぐるみ療法?をしてみることにした

 

ツイートにはステラルー(ねずみ国のダッフィーシリーズ。うさぎ)だけだったが

ジェラトーニ(上記と同じ。ねこ)も加えようかと思っている

 

理由は役割分担である

 

 

ステラルーの設定は「夢に向かう頑張り屋の性格から、美と行動にアドバイス、監視役」で

 

ジェラトーニの設定は「自由奔放でたのしいのが好きなため、自責や不毛な反芻思考をとめる役、ステラルーを止める役」

 

 

しかるねこみたいなものである

 

しかるねこは叱る役 あまやかすねこはあまやかす役 みたいな

 

わたしは気がくるっているので

声にはだしてないが、今日は二人と会話をした

 

 

ステラルー「はやくTODOリストをつくったほうがいいわ。あとお部屋の掃除もね。やることはたくさんあるわ」

お湯「ありすぎて不安すぎてもうつらい なきそう」

ジェラトーニ「まぁまぁ、あかるくかんがえていこーよ! あとおえかきもしよーよ! 気分転換になるよ!(ジェラトーニは公式で絵描きである)」

お湯「そうだよね・・・ありがとう二人とも・・・」

 

 

 

ステラルー「あなたはかわいいわ、ほんとよ。がんばればきっとしあわせになれるわ、わたしも夢をあきらめてはいないわ。女の子ははやく寝なきゃいけないのよ。保湿はしっかりした?」

お湯「ありがとうありがとうステラルー・・・保湿したよ! そうだね明日に備えてはやく寝なきゃ。でも明日起きれるかな。起き上がれなかったら怖いな、不安だな」

ジェラトーニ「あはは! 明日のしんぱいしてもしかたないよ!」

お湯「正論・・・ありがとう・・・」

ステラルー「ジェラトーニの言う通りよ。明日の心配をしても意味がないわ。けれど夢に向かう努力は必要よ」

お湯「そうだよね・・・行動力ほしいな」

ジェラトーニ「好きなことからすればいいんじゃないかな?」

お湯「そういうわけにもいかないんだよね。あー明日出かけるの怖い。人に見られるのが怖い。自分の見た目がいやだ。あー」

ジェラトーニ「だいじょーぶ! きにしすぎだよ。なんとかなるよ」

ステラルー「そうよ。ほらまたしかめっつらしてるわ。ふぉろわーちゃんからほがらかな顔って言われたんじゃないの? 顔のレッスンしてるのでしょう?」

お湯「そうだった(顔の緊張をくずす)」

 

 

みたいなことを本当にこころの中でしている(もっと言葉は曖昧だけど、こうやって日記に書くと人格が心の中で確立していいかもしれない)(やばいやつになるかもしれないが)(それでも行動できるほうがいいので)

 

 

今日はそんな感じだった 病んでるし本当にこんなブログを公開していいのか迷う

 

(するけど)