ルーとジェラ(ぬいぐるみ)との会話2 午前

今朝は7時頃に目が覚めたが、二度寝した

 

※Duffy and Friends とは

ダッフィー (Duffy) は、世界各国のディズニーパークに登場するくまぬいぐるみをモチーフにしたキャラクターである[1]。名称や設定などは日本オリエンタルランドが行った。関連キャラクターのシェリーメイジェラトーニステラ・ルークッキー・アンオル いりる(ウィキより)

 

 

ルー(Duffy and Friendsのステラルー)

 

ルー「お薬飲むんだからごはん食べましょう? そのあと保湿よ。それからのことはあとで考えましょ。あ、体重はかるのも、ごはん記録も今日から再開するのよ?」

 

と言ってきたので、ひさしぶりにまず泡洗顔してから保湿して、きちんと朝ごはんを食べて、薬飲んで、歯磨きをした。

 

私の行動おめつけ役はルーなので、あまりジェラは話さないのかもしれない

 

ジェラ(マイフレンドダッフィーのジェラトーニ

 

ジェラの人格(ぬいぐるみ格)は曖昧である

まだ決めきれていない

 

そのあと私は若干気持ち悪くなってしまい、出かけるのを伸ばしたいと

ルーに言った

 

 

ルー「そうなのね・・・じゃあできることをしましょう? 気持ちわるくてもできることはあるわ」

 

お湯「うん・・・じゃあペットボトル片付けるね。家族の分も」

 

ルー「まって、その前に出かける準備はしておきましょう? 着る洋服をきめましょう」

 

お湯「てきとうに決めてみたよ・・・ああ、かわいくないな。こんな服着たくないかも・・・」

 

ジェラ「どうして? それにアクセサリーもつけるんでしょ?だいじょーぶ!あとふぉろわさんに教えてもらったメイクもためしてみよー♪ メイクってお絵かきみたいだよね♪ かわいい絵をたのしくつくろうよ!」

 

お湯「うん・・・うん・・・でも不器用だし時間かかりそうだし、うまくできなさそうだし、たのしめないや・・・」

 

ジェラ「ぼくもね、絵を描く練習いーぱいしたんだ。つらかったときもたくさんあったんだ。お湯(本当は本名呼び)はつかれてるのしってるよ。だから、練習のつもりで軽く描いてみるのはどうかな?」

 

お湯「うん・・・(気持ち悪さと泣きたさと外出の人の目線のこわさ、寒さへの怠惰などマイナス感情)(なかなか明るいジェラには言いづらい)」

 

~ペットボトルの処理を無事終える。食事日記も途中まで書き、お風呂掃除もついでにやった~

 

お湯「二人ともありがとう。動けたよ!(ただ若干気持ち悪い)」

 

ルー「お湯ちゃんおつかれさま!えらいわ!お礼なんていらないけど、うれしいわ♪少し休んだらどうかしら?気持ちわるいんでしょう?」

 

お湯「うん・・・出かけるもちもの用意してか休もうかな」

 

・出かける持ち物用意

・借りるジャンルの本があるかネット検索

・少し遠めの図書館のため、時刻表を事前に確認

・ステラとジェラの外出用おめかし

・図書館に問い合わせの電話

 

 

ジェラ「すごーい!いっぱい準備したね」

 

お湯「ルーがあれは用意しなくていいの? これは?ってたくさん言ってくれるから、頑張った」

 

ルー「これでまずまずだわ。お昼たべて少し休憩したら行きましょう。わたしたちにまでおめかししてくれると思わなかったわ! ありがとうお湯ちゃん。あなたはやっぱり優しい子ね」

 

お湯「朝からお世話になりっぱなしで、こちらこそありがとう。ふたりともかわいい。もっとおめかしできるようにしたいなぁ(地獄のカスタムはじまりの音がする)」

 

今日は午前中はこんな感じでずっと会話していました。

二人、特にルーのおかげでいろいろ行動できました。

 

ジェラは行動中楽しんでくれたり、すごいなーって言ってくれたりしてるので、

憂鬱さは和らぎます

 

 

まだまだジェラの人格が曖昧で、公式からのジェラの性格の分析

ルーの人格の分析をしつつ、

 

公式にそっくりというよりは、わたしの監視&はげましの使い魔みたいな

存在にカスタムしていこうと思います

 

 

ぬいぐるみ療法ってこんなんでいいのかな?

 

ちょっとぬいぐるみ療法調べなおして

あとふたりの勉強もしてから

お昼寝します

 

 

どんどん気が狂っていく日記でした